ある野球少年の2023年中学受験日記

サピックスに通うある野球少年のブログです。

コース落ち

10月のマンスリーの結果がでました。
なんと最大限のコースと落ちなりました😢
子供もショックを受けていましたが私の方がショックで落ち込んでしまいました。
良くないとわかっているのですがさすがにショックでした。
自分で学習できる子は別として、平凡なうちの息子は私がすべてスケジュール管理をしています。そのため私のやり方に問題があったんだとしばらく落ち込んでいました。


が、しかし、またすぐマンスリーはやってきます。
10月のテストを振り返ると、国語はいつもの調子だったのでこれ以上は今は望めません。
算数があと20点ほどはとれた思います。理科は図鑑のところで落としています。
社会は波が激しすぎてよめません。


11月のマンスリーに向けて以下の作戦で行きたいと思います。
算数・・・星2つまでを完璧にする。
理科・・・図鑑をしっかり確認する


作戦というほどの内容ではないですね💦
星3つも欲張ってしまっていたので結果、浅く広くで理解不足だったと思います。
次回のテストまで頑張ってみます。
どうなることやら。